雪組 全国公演(’23)「愛するには短すぎる」ほか

NOW HOT

雪組 全国公演(’23)「愛するには短すぎる」

船上で繰り広げられる様々な人間模様を、明るいナンバーを織り交ぜ描いた心揺さぶるミュージカル作品。

鉄鋼会社を経営する資産家、ウォーバスク家の養子であるフレッド・ウォーバスクは、養父ジェラルドの後を継ぐべく、留学先からニューヨークへ帰る船に乗っていた。
航海初日、デッキに出たフレッドは、船のバンドに所属するショーチームのメンバーであるバーバラ・オブライエンという女性に出会う。バーバラは、フレッドが新聞に婚約の記事が載っていた有名な財閥の御曹司だと気付き、彼の素晴らしい未来を祝福する。けれどもフレッドは、これから先のことはまだ自分でも想像がつかず戸惑っているとバーバラに打ち明けるのだった。初めて会った彼女に、自分の正直な思いを話したことに驚くフレッド。フレッドは、バーバラとどこかで会ったことがあるように感じるのだった。やがて二人はウェルカム・パーティーでの再会を約束してその場を後にする。
その夜フレッドは、バーバラがバンドのマネージャー、フランクと言い争っている所を目撃し、心配して声をかける。病身の母親の治療費をフランクから借りていたバーバラは、彼にしつこく言い寄られていたのだ。彼女はフレッドに礼を言い、この航海を最後にショーの仕事を辞めて母親の看病をするため故郷に戻るのだと告げる。やがてフレッドは、バーバラの話を聞くうちに、彼女が、幼い頃結婚の約束をした女の子だと気付く。6歳の時、両親と共に故郷ミズーリ州からニューヨークへと移り住んだフレッドは、相次いで父母を亡くし、孤児院のオーナーだったウォーバスク氏の養子となっていたのだ。フレッドとバーバラは、20年ぶりの思いがけない再会に心をときめかせ、互いが過ごしてきた日々を語り合うのだった。
一方フレッドの部屋では、友人のアンソニーが彼の帰りを待っていた。ここしばらく様子が変だとアンソニーから声を掛けられたフレッドは、幼馴染のバーバラと再会したことを話し、それがきっかけとなって、最近自分の心に湧き起こっていた疑念が溢れ出したと語り始める・・・何かを望むことなく、このまま与えられた社長の椅子に座り、ナンシーと結婚してしまっていいのだろうかと・・・。
新たな生活へと踏み出そうとしていた矢先に再会した二人・・・。4日間というわずかな時間の中で、彼らはそれぞれの気持ちを整理しようとするのだが・・・。フレッドとバーバラの揺れる想いを乗せて船は進んでいく――。

雪組 彩風咲奈 夢白あや 朝美絢 ほか

雪組 全国公演(’23)「ジュエル・ド・パリ!!」

人々を魅了するパリの名所をテーマとした、ドラマティックな場面の数々で綴るレビュー作品。

華やかでありながら妖しい美しさも秘めたパリの街。人々を魅了するパリの名所をテーマとした、ドラマティックな場面の数々で綴るレビュー作品。宝石のような煌めきを放つ、彩風咲奈と夢白あやを中心とした雪組生たちが、華やかなパリの夢を詰め込んだ魅惑の世界をお届けする。

雪組 彩風咲奈 夢白あや 朝美絢 ほか

パレード・コレクション Special VIII

©宝塚歌劇団/©宝塚クリエイティブアーツ